TonevoAdventCalendar

とんえぼアドカレ企画の記事を投稿するブログです!

ワンピースの正体、暴きます

不穏な目次だ……

その2では執筆時点の最新104巻までの内容を扱っています。その1はONE PEICE未読の方でもお読みいただけるかと思います。

 

 

はじめに

とんえぼアドカレ8日目担当のコロッ圭です。

ワンピースの正体に辿り着いてしまいました。もうじき世界政府が私を消しに来るでしょう。その前に、伝えたい。かつてのオハラの研究者たちのように、みなさんに託すことにします。

 

 

いらすとやフランキー、かわいいね

 

 

 

 

ワンピースの正体その1

そもそも、ワンピースってご存知ですか?衣服のこと?パズルの話?よく聞く言葉だけど、意外と知らないワンピース。せっかくなので調べてみました!

 

ワンピースとは、「ひとつなぎの大秘宝」と書かれることもあるようです!どうやら海賊王のゴールド・ロジャーさんが残したすごいお宝みたいですね。残念ながら、他にワンピースを手にした人はいないため、その詳細については謎が多いようです。

 

 

いかがでしたか!!!!!!!!!

 

それでは、楽しい海賊ライフをお過ごしください〜

 

 

 

 

 

 

ワンピースの正体その2

ほんへです。

ワンピースについて、現在わかっていることを整理しましょう。

 

  • ラフテルという島に実在している"とんでもねぇ宝"である
  • ワンピースを目にしたロジャー海賊団はみな爆笑した
  • ワンピースを誰かが見つけた時、"世界はひっくり返る"
  • ロジャーの時代(ルフィが海に出る約20年前)ではワンピースは"早すぎた"

 

これらをふまえて、私が辿り着いたワンピースの正体について解説します。

 

 

ズバリ!ワンピースの正体は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲキチュウマイです!!

 

 

 

 

 

 

マジかよ!!!!!

 

 

根拠1 前述の4点を全て満たしている

ゲキチュウマイとは、オンゲキ、CHUNITHM、maimaiの3つのアーケード音楽ゲームのことを指します。ゲームの筐体はしっかりと実在していますし、金額やサイズを考えると"とんでもねぇ宝"であると言えますね。

また、ロジャー海賊団が爆笑したのは音ゲーが面白かったからであると見て間違いないでしょう。私も普段、ゲーセンで大爆笑しながらmaimaiをプレイしています。

次に、"世界はひっくり返る"発言について。そらひっくり返りますよね。あのワンピースが音ゲーだったんだから。

"早すぎた"というのは電気のことでしょう。アーケード音ゲーですから、電気が無ければプレイできません。しかし、ロジャー海賊団は音ゲーをプレイして大爆笑しています。よって、ラフテルには電気があり、だからこそワンピース(=ゲキチュウマイ)はラフテルにあるのだと考えられます。

 

根拠2 ワンピースを持ち帰らず"置いてきた"

海賊王であるロジャーは世界的大犯罪者として処刑されてしまいますが、その際に「この世の全て(ワンピース?)をそこに置いてきた」と発言しています。

実はこれ、置いてきたのではありません。

持ち帰ることができなかったのです。

アーケードゲームの筐体はデカくて重いですよね。さらに、前述の通りワンピース(=ゲキチュウマイ)はラフテル以外ではプレイできないため、島外に持ち出しても意味がないのです。

それにしても、ゲキチュウマイのことを"この世の全て"と形容するなんて、ロジャーさん、音ゲーにハマり過ぎじゃないですか(笑)

 

根拠3 富・名声・力に対応している

ロジャーといえば、「富・名声・力」というフレーズが思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。なんとこれ、ゲキ・チュウ・マイにピッタリ対応するんです。

オンゲキは、音ゲーでありながらキャラゲーとしての要素も強く有しています。推し事は、お金がかかりますよね。推しの新カード、推しとの親密度、、、。そうです、オンゲキとは富の象徴なんです。

チュウニズムは、今やアーケード音ゲーでは抜群の知名度を誇っています。あの超大バズりVtuber集団「にじさんじ」とも頻繁にコラボしていることからも、チュウニズムの名声が非常に高いことは明らかですね。

マイマイはめっちゃ疲れるしめっちゃ汗かくので力です。力の音ゲーです。論破。

以上のように、富→オンゲキ・名声→チュウニズム・力→マイマイが綺麗に成り立っていることがわかりますね。ワンピースの正体は、最初から示唆されていたのです。

 

根拠4 コハD

コハDとは、ゲキチュウマイを作った人です。そうです。ゲキチュウマイを作ったのは、Dの一族なのです。ディレクターのDではありません。

Dの一族とは、ONE PIECEのストーリーの鍵を握る謎の1つです。ロジャーやルフィも、本名はゴール・D・ロジャーとモンキー・D・ルフィであり、Dの一族です。ロジャーは、ワンピースを見つけたその日にDの一族の謎も知ったとの記述があるため、ワンピースと"D"に密接な関係があることは明らかです。"D"が作ったゲキチュウマイがワンピースであるならば、上手く説明が付くのです。

 

以上の4つの根拠より、ワンピースの正体はゲキチュウマイで間違いありません。尾田っちごめんね。先に当てちゃった。

 

 

 

 

おわりに

クソ記事にここまでお付き合いいただきありがとうございます。本当はガチ考察編のその3も書いていたのですが、諸々を考えて全カットしました。世界政府からの検閲が入っちゃったんです。僕がいつかスーパー考察パワーとそれをまとめる超絶文章力を身に付けた時に、この記事を完成させようと思います。本編での答え合わせとどっちが早いか勝負です。

とんえぼアドカレ企画は明日もまだまだ続きます!全部面白いから読んでね!

それではみなさんさようなら!

 

コ〜ロコロコロコロコロ!(笑い声)