TonevoAdventCalendar

とんえぼアドカレ企画の記事を投稿するブログです!

maimaiでらっくす個人的神譜面〜レベル順22選〜

はじめに 8+ アポロ黄 10 エンペラー黄 11 パンドラ黄 振り付け系 10+ デコボコ体操第二 紫 INTERNET OVERDOZE赤 11+ NIGHT OF FIRE紫 12 YONA YONA DANCE紫 12+ さくゆいたいそう紫 12+弱虫モンブラン紫 閑話休題ブレイクや精度の取り方について 13 待チ人…

オンゲキ座談会

この記事は11月4日にとんえぼで行われたオンゲキ座談会の内容の書き起こし記事です。 一部表現の変更や削減を行なっておりますが、内容は変わりませんのでご了承ください。 また、内容に関して間違いであったり解釈違いがあったりするかもしれませんが、それ…

愛しのmaimai GreeN

こんにちは。とんえぼアドカレ24日目の2記事目を投稿させていただく、コロッケが皮膚を獲得した姿です。人生ってのはいつも唐突なので、maimai GreeNの記事を書きます。よろしくお願いします。 本日はあのすてさんの記事も公開されています!そちらもぜひお…

自分のことをナヒーダだと信じて疑わない一般男性と見る日向千夏との存在しない記憶集~匂い編~

あなた昨日、明日やろうって言ってたわね? やりなさい!!!! オンゲキを、やりなさい!!!! 初めまして、かしら?ふふっ、私はナヒーダ。とんえぼでは、あのすてと名乗っているわ。アドカレに参加させてもらったの。ゆっくりしていってちょうだい。 こ…

オンゲキにおける推しの紹介、そして推し活をすることによるその効果。

みなさんこんにちは、しわすです。突然ですがひとこと。 今日は私の誕生日!おめでとう! 私は本日12月23日、お誕生日を迎えることになりました。ぱちぱちぱち~。 この時期に誕生日だとクリスマス、大晦日、お正月と気分が上がる行事が盛りだくさんな中さら…

古の音ゲー「ポピラ2」をやってみた

こんにちは。白石と申します。 みなさんは2002年に発売された「ポピラ2」というゲームはご存じでしょうか。このゲームは昔よくあった本体を直接テレビにつないで遊ぶタイプの子供向けゲームで、降ってくるボールをタイミングよくボタンを押すことによって跳…

まちカド不思議のダンジョン 桃色魔法少女とたまさくらの秘宝 完全攻略

まちカドまぞくを、見てくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! そして、読んでく…

ZUKAさんの女装メイクを解説します

こんにちは!RealFlaiRです。 チュウニズムをやってます。VALOもちょくちょくやってます。もうすぐクリスマスですね。 12/20も書かせていただけて嬉しい限りです。前回の記事を公開した時点ではレートが16.38だったのですが、先日MAXレート16.50を達成しまし…

Re:ゼロから始める暴龍天生活~備忘録~

突然ですが、暴龍天になりました!!!!!!!!!!!!!! こんにちは。あるいはこんばんは。 トリックオアトリート!メリークリスマス!もういくつ寝るとお正月!そしてハッピー期末テスト! 初めまして、とんえぼ1年のうみっきーです!TonevoAdventCal…

連邦捜査部S.C.H.A.L.Eの顧問「しゅがぼ先生」によるウンドボ記録

おはようございます、とんえぼ2年のしゅがぼです。 この記事はTonevo Advent Calendar企画の18日目です。ここまでの記事は以下のリンクから見られるのでお時間あればどうぞ。 tonevoadventcalendar.hatenablog.com 今回のアドカレですが、ウンドボことボルテ…

推しに食生活を管理されたい(推しとは、言うまでもなく、ななひらさんのことです)

ごあいさつ こんにちは。 Tonevo Advent Calender17日目担当のとーると申します。 二本目の担当記事です。でしゃばるな。 一本目(シェイミをつかまえる記事)はこちら 他の部員が書いたTonevo Advent Calendarを読みたい方はこちら 過去に書いた記事を読みた…

認知シャッフル睡眠法のすゝめ

みなさんはじめましてmaiルリです。 今年は初めて、とんえぼアドカレ企画に参加させていただくこととなりました。 はじめに 認知シャッフル睡眠法とは? 実際に体験してみよう 蛇足編 蛇足1 蛇足2 蛇足3 蛇足4 はじめに 私が紹介させていただくのは個人的に…

女装やってみましたレポ (あと初めての人向けの最低限メイク法)

この記事は Tonevo Advent Calender 2023 の16日目の記事となっております。ぜひ他の記事もご覧ください。 0. 前日の記事凄すぎません? 1.はじめに 2.はじめての女装 in とんえぼ交流戦2023夏 3.初めての人向けのメイクまとめ 4.再びの女装 in 東北大学祭202…

コスイベに参加してみましたレポ(とその事前準備)

この記事は TonevoAdventCalendar の15日目の記事となっております。ぜひ他の記事もご覧ください。 1.はじめに 2.自身のコスプレ変遷 3.コスイベについて(注意事項も含む) イベントの規約は必ず読み込む 昼食は食べられないと思っていい メイクは基本床で…

【理論と検証】ウミユリのウミユリ配置は攻略できるのか?【maimai】

Tonevo Advent Carendar Day14#2 ウミユリ配置の個人分析による理論をご紹介。果たしてこの理論は検証に活きるのか...!?

2級指導員が教えるけん玉のやり方~けん玉は難しくないよ!~

みなさんこんにちは、けん玉道四段で2級指導員のHarupyonn(@harupyonn2)です。 昨年に引き続き本年もとんえぼアドカレ企画に参加させていただく運びとなりました。 しかしながら、昨年とは異なり音ゲー関連のネタが思い浮かばなかった(昨年はMinecraftで音…

簡単で す!仙台市でシェイミをつかまえよう

ごあいさつ こんにちは。 Tonevo Advent Calender 13日目担当のとーると申します。 他の部員が書いたTonevo Advent Calendar はこちら ななひらについて書いている、私の二本目の記事はこちら ※記事中の顔アイコンは、オモコロアイコンジェネレータ(https://…

ユメステを100倍楽しむ方法

この記事はTonevo Advent Calender12日目の記事となります。 以下のリンクからぜひ他の記事もご覧ください。 tonevoadventcalendar.hatenablog.com 前日の記事はこちら↓↓↓ tonevoadventcalendar.hatenablog.com 三機種虹レおめでとう!ドンだーの経験が活き…

SEGA3機種虹レまでの備忘録

どうも、アドカレ11日目担当のぼんばぁです。太鼓、ゲキチュウマイ、Arcaeaをメインにやっています。 まずは報告を。実はゲキチュウマイは今年1月から始めたのですが… 3機種虹レを達成しました! というわけで、この記事は達成に至るまで何をした来たかをざ…

1年間maimaiを触ってみた日記

※この記事はTonevo Advent Calendar 2023 のたぶん10日目の記事になります 昨日の記事はこちら! tonevoadventcalendar.hatenablog.com 今日誕生日の人おめでとう。どうも、とんえぼ副代表です。アドカレは今回が初参加になります。わーい 去年の12/09にmaim…

去年はオンゲキ!今年はmaimai!? SEGA三機種虹レへの道

去年もこのアドカレを読んだみなさま、覚えていらっしゃるでしょうか 去年の記事が「レーティングごとのおすすめ楽曲は別としてオンゲキ初めての人におすすめの記事」との評価をいただきましたToyboxeRと申します レーティングごとのおすすめ楽曲は結構本気…

アナログレコードで音楽を聴こう

この記事は Tonevo Advent Calendar 2023 8日目の記事です。 696です。とんえぼの創設時から存在していた、いわばシーラカンスです。 そして今年度をもってついに引退します。 はじめに 突然ですが、皆さんは音楽を聴きますか? 音ゲーマーの皆さんは普段か…

秋アニメ視聴中31作Tier表、いきます!

とんえぼ2年目の佐藤です。アドカレ初参加です。よろしくね(2回目) この記事が上がっているということは記事作者がウマ娘10話のリアタイが終わった辺りだということだと思います。 この記事は音ゲーに全然関係ないので、音ゲーに関する記事を読みたい方は1本…

【CHUNITHM】1速称号 取得のススメ【へんたいふしんしゃさん】

こんにちは、アドカレ7日目担当佐藤です。 音ゲーのことを書かせていただきます!チュウニズムレート17で緒方智絵里Pの佐藤です! 実は無理言って2本立てにさせてもらってます。30分後くらいに上がると思います。 さて、先日チュウニズムの大型アップデート…

ソシャゲーマーのソシャゲ録

この記事をご覧の皆さん、どうもこんばんは。夜でないならこんにちは。とんえぼ2年、とんえぼの一般でなくなった音ゲーマー、月影です。会計です。 この記事はTonevo Advent Calendar企画の6日目です。ここまでの記事は以下のリンクから見られるのでお時間あ…

コロッ圭の正体、暴きます

バシャウマです。ありがたいことに、去年のアドカレ記事を褒めてもらえることが多く、とても嬉しいです。あの記事がきっかけでできたご縁もある程です。ワンピースの正体がきっかけで繋がったなら、もうそれは、海賊団ですよね。出航は、いつにしますか? バ…

二星になりました【arcaea】

みなさんこんにちは。 卒業まであと1年なのに今年からとんえぼに入った修士2年のしわすです。普段はチュウニズム、オンゲキ、ユメステ、arcaea、lanota、takumi3、KALPA、カラオケ採点をゆるーくやっています。 突然ですがご報告をさせていただきます。 二星…

チュウニズムで16.78から3週間でレート17になった話

どうも、しゃかりきです。 アドカレに参加しました。よかったら他の記事も見てね。 tonevoadventcalendar.hatenablog.com さて、早速本題ですが、今年の7月にレート17になりました。 俺がCHUNITHM RATING MASTERだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

【真舞舞確定記念】真譜面のあれこれ

2012年7月11日 『maimai』稼働開始 この記事はTonevo Advent Calender2日目の記事になります。 以下のページから是非他の記事もご覧ください。 tonevoadventcalendar.hatenablog.com みなさんこんにちは 先日真舞舞を確定しました、たたっくです。 時代は令…

目指せ天下統一!行脚状況報告書

初めまして!アドカレ1日目担当のRealFlaiRです。 メイン機種はチュウニズムとVALORANTです。 音ゲーは勿論ですが、旅行とカフェ巡り、ラーメンを食べることが大好きで、全国行脚をしております。行脚と旅行の記録を残したいので、このブログを執筆すること…